

早苗と霊夢のレトロゲーム事情2~ああスーファミよ永遠なれ~

お久しぶりです。集中するという理由を付けて、ブログを更新していませんでしたが、年末までの半月を毎日更新したいところです。

そんなこんなで、無事に入稿も終わったのでpixivにてちょっとした詳細を



冬コミ取り上げ予定ゲームについて


こんばんは。最近モンハンもやり過ぎな気もしますが、SFCもやってるので問題無いです(意味不明)




以前、言っていた同人誌で取り上げるSFCのゲームについてですが、描きたい作品を思い返したり色々あったりとで変更があったのでご報告の程を

・天地創造
・46億年物語
・MOTHER2
・ロマンシングサガ3
・LIVE A LIVE
・アクトレイザー
・聖剣伝説2

となっています。(掲載予定順番ではありません)

見る人によっては変わりますが、周囲でも割りとプレイ人口が少ないもしくはマイナーでも人気な(言葉的におかしいかも)作品を紹介したいと思った限りです。

MOTHER2に関しては最近色々とあれな点もあるかもしれないので変更があるかもしれませんが、やっぱり思い出も深く、取り上げたいので候補に入れています。

あと一つ増やす予定ですが、何にしようか迷っています。


うーん、考えるのは楽しい・・・!


次回以降は、作品に対する思い入れやどんなことを書いていくかについて触れていこうと思います。

C87・冬のコミックマーケットのお知らせ

お久しぶりです。 10月は半端な更新になってしまいましたが、11月こそは毎日更新を…!





以前申し込んでいた、2014年冬のコミックマーケット当落発表が10月31日に行われましたが…

当サークル、谷川八百八十七(真)は…


当選してましたああやったああああああびゃああああ!!11!!

hje題

続きを読む

冬コミ(C87) 出店予定作品詳細 その3(詳細編1)

先ほど、作品に対する詳細を軽くメモ帳に書いてみたのでそれをコピペしてみました。




・作品タイトル:「早苗と霊夢のレトロゲーム事情2 ~早苗の逆襲~(仮)」

・作品値段:300円程度・コピ本は暇あればひとつ100円

・作品ページ:「表紙4P 作品2×8=16P 目次後書き2P =22P+余裕」

・作品提出期限:早割予想:12月1日~前後 締め切り予想:~12月15日前後




ここらへんを書いて予定を調整している時の楽しさとテンションの上がり具合は異常ですね。

作成時もこのテンションを保てると思いますが。

冬コミ(C87) 出店予定作品詳細 その2(作品編1)

今度描くSFC×東方同人誌の詳細を。

何から紹介したらいいものかわかりませんが、紹介が確定した作品についてでも軽く触れたり触れなかったり





●その1:ロマサガ3

SFCの超対策RPGと言ったらやっぱりこれは外せません。

DQ5/6・FF4/5/6・クロノトリガー・LIVEALIVEに匹敵すると言っても過言では無いです(全部同じくらい好きですが)

周回は5週位しましたが、まだクリアしていないキャラが残っている程の長時間遊べるゲームだったり。

自由度が高く、ルートは勿論の事、クリアまでのメンバー・武器・遊び方・ミニゲーム等全てに自分で選択をする余地があります。

そこら辺を余すこと無く紹介したいところです。お楽しみに。



短かったかな
紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
