スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと複雑な話



「人の出会いとは『重力』であり、出会うべくして出会うものだからだッ!」と言う漫画の台詞があります。

これを見るとそんな気もするしそんな気もしない気もする(?)

出会うべくして出会うものだからだッ!と言うと今まで普通の生活やネットで出会ったり話したりする人との出会いが必然だったとすると結局そうなったのだから必然という感じであっていると思う。

でも、これから先に出会ったり話したりする人との出会いが必然だと言うとおかしい気がしてしまう。

もし、今からでも適当なブログに行ってコメントをしたりして交流を深めようとすれば(実際にはしないけど)その人と出会うことになるでしょう。もし、見るだけで何もしなければお互いに知り合うことはほとんど確実にできなくなってしまいます。

そう考えるとどれが必然的な出会いになるのか分からなくなってしまうような気がしてしまう。

この事はふと疑問に思い考えるのですが結局わからないで終わりになってしまうことを何度も繰り返しています。

まぁ、もともと死んだらどうなるのだろうくらいに結論の出ない疑問なのであまり気にはしていないのですが。

まったく関係無いのですが「運命を変える程度の能力」なんてものもあるけれどもただ運命を変えるだけなら変えられた人も変えた人も運命を変える前の出来事がわからないなんて思ったりもします。(けちをつけているわけでは無いのですが)

このブログに来てこの記事を最後まで読んだのも運命に決められていた必然なのでしょう。(そいつぁすげぇや)



友人に直接話してもそこまでうまく伝えることが出来なかったので今日の記事は大変読みにくかったと思います。

ただ、こんなことを思ったことがあるよ程度の話です。深い意味は無いです。最後まで読んでくれてありがとうございました。
スポンサーサイト
紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。