

まずいですよ絵心さん

どうも、こんばんは ようやく風邪のほうがほとんど完治しました

入院で言うと全治2週間の1週間と4日目くらいです多分



前回の記事で花合同のことを話していましたが、あの記事を書いた3時間後くらいに主催者に連絡をとって描くことを決定づけました 言ってることとやってることが待ったくちげェ!って思ったけれども確固たる自信と時間を信じてバシャっと決めました

内容の方ですが丸々一ページにドーン!と描かせていただけるみたいです しかも名前付きで・・・!

描くキャラは霊夢に決定をしてからとりあえず何枚か描いてみてある程度上手くいったので取り込んでみてそれ以降の段階に移ってみました(2月24日~25日)

その次にはいままでとりかかることの無かった買うだけ買った製品版のSAIを使ってペン入れ→色塗り→その他に挑戦をして見ることにしました(26日~27日)
ペン入れ段階ではいつも取り込んだ絵を手をプルプルと震わせながらなぞっていたので結局ひどいことになり途中で諦めていました
しかし、今回はいろんなサイトを調べてみたら簡単なペン入れの仕方(曲線ツール)の説明のお陰でペン入れをした段階ではサイトに載っているような絵になったので出来上がったときは大分驚きました

そして、色塗り段階ではひとまずレイヤー(パーツのようなもの)ごとに分けた方が良いと聞いていたけれどもやり方がわからずに何もしないまま大体で色塗りをしたらはみ出たり修正が難しかったりと苦戦もしつつもとりあえずは完成をさせることが出来ました

最後に今日はサイトを参考にレイヤーごとに色を塗ってみたり自動選択の使い方を覚えたところところめちゃくちゃに塗ってもはみ出たりすることもなく綺麗に塗ることが出来ました
ついでに、グラデーションのかけ方も書いてあったのでやってみたところいい感じにちょっとうまい絵に見えて嬉しかったです(ここまで小学生並の感想)


そんなこんなで3月末の〆切まで間に合う目安は付きましたがまだまだ修正する部分はいくらでもあるので頑張って様々なことを覚えつつ完成させていこうと思います


あ、先程集中線の書き方とサイトで見たのでやってみました
syu
荒々しい!

テーマ : 日常。
ジャンル : ブログ

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
