

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 851位~822位(感想も)

今回も来てました。早すぎて(ry




今回もエストポリス伝記をやっていないことが悔やまれました。~100位の発表までにやるべきか…




848位:Dearly Beloved(キングダムハーツⅡ)
キングダムハーツを通しての(?)タイトル画面で流れる曲です。
今回のメインシナリオの悲壮感と相まみえて素晴らしいです。
タイトル曲の悲しき宿命として、最初のワンフレーズしか効かないことが多いですが、これは始める前にコントローラーを置いて待つ価値が充分にあります。

846位:ファイアーエムブレム(大乱闘スマッシュブラザーズDX)
スマッシュブラザーズDXのファイアーエムブレム組の曲です。
ファイアーエムブレムをやったことがありませんでしたが、初めて聞いた時は一発で気に入りました。
それにしたがって、SFC版も聞きましたが、SFCとは思えない程の凄い曲だと思います…!


845位:Last Battle -Asellus-(サガフロンティア)
ちょうどサガフロンティアのアセルスを詰んでるところでやめてる中のラスボス曲なのでとても気まずい…。
終わったら個別で書きます…。


842位:シティトライアル:伝説のエアライド(カービィのエアライド)
パーツを集めると出来るエアライドマシンのテーマでしたっけ(うろ覚え)
改めて聞いてみると結構良い感じでした。


838位:ハイラル平原 メインテーマ(ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス)
Wii初のゼルダシリーズです。
Wiiを持っていないので友人の家でやったことしか無いですが、改めてもう一回やらせてもらおう(屑)
場面に合った、壮大な曲。曲の変調が素晴らしいです。


834位:みんなのリズム天国 リミックス4(みんなのリズム天国)
地味に良曲揃いのリズム天国のリミックスシリーズ。リミックス10はランクインするかが気になるところ。
やらずとも曲の良さがわかりますが、やってみると更に良さが分かるはずです。・・・・・・すごい漢だ。


830位:幽霊客船の時空を超えた旅(東方星蓮船)
星蓮船で一番好きな曲です。
不安にさせるようで楽しげかつ、途中からの盛り上がりがとてつもなく良い曲です。
ポッ

827位:巨人のダンジョン(ファイナルファンタジーⅣ)
巨人のダンジョンとラストダンジョンとフェイズのテーマです。
今まで助けていただけのキャラクターがピンチに駆けつけてくれた後の初めて聞くこの曲に勝手に自分で盛り上がってました。
巨人のダンジョンかラストダンジョンのどちらかの印象が強いですが、自分は延々と巨人のダンジョンでレベル上げをしていて半分トラウマにもなったので巨人のダンジョンの印象の方が強いです


823位:対武器ボス戦(スーパーマリオRPG)
音MADのテーマと言うことは許されない(憤怒)
この曲では毎回苦戦を強いられているものの、この曲のお陰で諦めること無く何度も挑めた気がします。
すいじょうきばくはつかな?


822位:Snakey Chantey(スーパードンキーコング2 ディクシー&ディディー)
ドンキーコング2の一部のステージでしか流れない曲ですっけ。(うろ覚え)
急に来た明るい曲の具合に初見で驚いた記憶があります。
ED曲と言われても違和感がないほどの謎の良曲。素晴らしい。




今回はこんな感じで。地味に好きだけど、投票には至らなかった曲だらけなので嬉しいです。
このジャンル単体で投票をしたら投票するであろう曲ばかりですねー。

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
