スポンサーサイト


1・2年前の話をどうぞ


どうも、今日は午後から自転車で気分良く自由奔放にほっつき歩いていたら久しぶりにすごい稲光を見てその後雨に降られてもう大変でした。



自転車で遠くに行くようになったのは2年前に中古ソフトを探して遠くに言ったらかなり遠くまで来ていてそこでかなり綺麗な景色を見たのがきっかけだったことを思い出しました。

そういえば1年前(正確には7月18日※昔の絵の横にメモ書きが)にある物の為に(恥ずかしくて言えないよ!)絵を見ながら写す作業(?)がありそれが思いのほか面白くてそれ以降色々と絵を写す事を1日1回やっていてそれ以来段々とうまい絵を書きたいと思ったのがきっかけでした。

しかし、本当のきっかけになるのは半年とちょっと前に(正確には11月15日※メールが残ってた)に前々から東方漫画を描いている人が居てその人の絵と話が本当に良くて感動したとコメントを送ってそれからメールを送ったら色々とアドバイスなどを貰いそれ以来自分が師匠と崇める人になっていました。(メールを見返してたらまた感動)そして、最初の方にメールで「いつか絵を送る」と言って以来絵の練習を本格的に頑張っているのです。師匠よ、愚弟子は今日も頑張っております。

それから、絵を通して知り合いも出来ました。と、言っても自分が一方的にコメントをするだけですが(見せている絵が無いから当然である)絵を時に参考にもさせてもらったりもしました。これからはいろんな人に絵を見てもらい知り合いが出来ればいいものですが後どの位かかることやら。



そして、実況を見るようになったのもちょうど1年前(正確には覚えていません)にある場所に行くためにバスで知り合った人に暫くしたらニコニコの実況面白いよ!と言われてルーツさんの動画を見始めて以来はまり始めました。あの人のしゃべり方は水曜どうでしょう的な面白さがありました。。(メールを見直したらルーツさんにメール送ってるよ・・・まだ返信帰ってきてないや・・・)そして、こんな面白い動画を撮ってみたいと思い今に至っています。(どうしてこうなった)


淡々と昔話を酔っ払いのように述べていましたがこういった感じで昔を振り返るとやる気が出てきました。これからも頑張ろう!


心の声
(どうでもいいけどDQ8のイカが強すぎる。DQ6のしれん3くらい強すぎる。そして、道を歩いてるあばれうしどりが馬鹿みたいに強い。それと、なんでバトルレックスが序盤に出てくるんだよ。あんなもんテリーさんに任せとけよ。ちなみにキラーパンサーはゲレゲレ一一択だろうが。そういえば、デュランに装備全部取られて泣きそうになった。あぁ、なんで今更DQ8やってるんだろう。早くDQ9が欲しい。)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルーツ ポータブル

ルーツ ポータブルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ルーツ ポータブル」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

なんかいい話ですね~
自分もよく自転車で旅に出ますねw
(目的もなく)

Re: タイトルなし

>普通さん
少々思い出補正で美化されてるような感じですがw

自転車で遠くに行くのはリラックスしますよね。
ただ、遠くに行き過ぎて帰ってこれないこともありますがw
紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
