スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名づけで三度詰む

どうも、今日は金を大分貸している友人に頼んでいたポケモンのハートゴールドを買ってきてもらいそれを受け取りました。

前々からポケモンを持っている友人とパーティーを組むとしたら自分だったらどうすると言う話し合いをある程度していたので大分楽しみでした。高校生なのにね。

早速やってみようとしたところポケウォーカーなる物がついてきました。(実物は無し!)

利用点は中に自分の捕まえたポケモンを入れてポケモンをゲットしたりアイテムを探したり出来る万歩計のようなものです。

最初に説明書も読まずにやってみようと思ったところ普通に無理でした。説明書はよく読みましょう。

その後に、自分の名前をつけるのに迷った挙句自分の下の名前にしました。

そして、選んだポケモンのチコリータに名前をつけるので友人と相談した挙句「ベジータ」になりました。「ナッパ」にしようと言う人もいたけれどもはげでは無いので泣く泣く却下することに。

最後にライバルの名前は自己判断で決めようとしたところ最初は「ヌケサク」にしようと思ったもののあまりにも不憫なので「シルバー」に。

なんやかんやで面白そうなのでゆっくりと進めていきたいものです。



そういえばコロコロのピッピが出てくるポケモンのギャグ漫画と沢田ユキオ先生のスーパーマリオくんは続いているのだろうか。

テーマ : 日常。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。