スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漢の共鳴

今日は、逆境ナインを全巻買って来ました。

本当にあの作品は良い作品です。

その中でも仲間のやる気を送るためにやる気パルスなるものを送ったシーンがありこんな文がありました。

やる気パルスの伝達にはさまざまな方法がある。
言葉で伝える方法、映画や映像で伝える方法、文章として伝達される場合もある!!
危険なのは、まちがってやる気のないパルスを伝達されてしまった場合である!!
「毎日毎日つまらないが、人生ってこんなもんさ」という本に共感しているサラリーマンなどはこのパルスである。
人間なんてうらぎりと不信の関係しかないのさ番組に共振する中流家庭!!このパルスにそまってると最後は息子が勝手に家をとびだすぞ!
不倫を好み、すぐに男や職をかえるパルスにそまりたがるOLも多いという!やめろ、やめてくれっ!たのむ!

きみよ!パルスを正せ!


と、あります。

つまり、正しいと思うものに感化されて生きろ!って事なのではないのだろうかと感じました。多分あっているでしょう!



以上!

テーマ : 日常。
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。