スポンサーサイト


夏コミの飯事情

どうも、こんばんは。夏コミ2日目も家に10人ほど招いたのもクソゲーをプレイしたのも先ほどプールに行ったのも全部終わりました。 楽しい夏の思い出でした(感慨)

続きからは夏コミ前から次の日の終りまでをバシっと


まず、金曜日なのですが自分の家から国際展示場に7時・8時に着くのは朝がつらすぎたりサークルチェックやらをするために近くの花勢の方にまたも泊めてもらうことに。この二ヶ月で何回他人の家に泊まったことやら・・・

そして、夜8時くらいに最寄り駅で集合してから夕食を食べに行き、それから家に行き久々に3人でニンテンドーdSのダウンロードプレイをやりました。とても楽しかったです(小学生並みの)

一応サークルの最終確認をしたりじょしらくを見たりした後に5時間ほど寝ましたが二人はサッカーを見るまで起きていたそうです 3時間くらいしか寝てないのでは・・・

そして、そのまま7時半頃に会場についてから雨を心配しつつも日が照っている中で汗と格闘したり突然の涼しさに歓喜をしたりして開場まで待ちました。

待ちに待った開場をした後は一緒に並んでいた人たちと分かれて各々の戦地に赴きました。

ここからは、自分のC82の話になりますが失敗した点が何個もあります。
1.壁サークルの存在を忘れていた(人間の屑)
2.壁のAのサークルの配置のされかた
3.西館を大したことはないと思っていた

まず、1番最初は壁サークルの存在ですが今回回りたかったのが7個しか無かったので完全に油断をして何も調べていなかったのが原因です。コミケを舐めていやがる・・・!

そして、2番目は壁サークルの並び方は他の列と違って当然壁に沿ってAの列がつながっているのです。それを知らないで居たからA-50番付近に行きたいのにまず最初にA-1から見つけてそれに沿って壁を半周した末に目的地に着きました。

クソどうでもいいんですがA-1に着いた時には周りがヘタリアやらでいわゆる腐女子の方ゾーンになっていたのですが他所と違って嫌な匂いが無く大変快適だったのを覚えています。

そして、3番目は午前11時半くらいにすべてを終えて他の組みと合流してからあのするめいかとていきゅうの原作者として有名なルーツさんの居る西館に行きました(後で知ったのですがていきゅうを出したために以前の東館から西館に移動したそうな)

そこまでの道はそれはもう修羅の道の様な恐ろしさでした・・・。熱い人ごみがもう・・・。

着いてからは人が多いためか吹き抜けの中心は凄い涼しかったのですがそこから錬に入るともうそれはそれは熱い熱いで

そんなこんなで「い」の列までたどり着いたものの東館とか並び方が違うのかどうか見つけるまで又も時間がかかりました。探すのを手伝っていただいた2名には大変感謝を。

そして、また今年もルーツ兄貴に合うことが出来ました。徹夜明けらしく大変疲れているようでしたが自分の握手にも冗談にも付き合って頂きました。ぶっちゃけてしまうと夏コミないで一番テンションが上がりました。本当に嬉しかったです(しょうが

そして、回り終わって自分の家に来てもらう人を長い時間かけて集めて自分のC82は完結しました。

機会があったら懲りずにまた行こう・・・



自宅の山賊の集い編は後日に

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
