スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンガンロンパをやるときの注意

ダンガンロンパが今後アニメ化されてプレイする人が増えることが予想されます。

しかし、ゲームとアニメの内容が同じだったらどうなるのでしょう。そう考えるとゲームから先にやったほうがいいようなそうでないような気が。

なので、ダンガンロンパを楽しむためのアドバイスのようなものを書いておきます。

結構それを守らないと楽しめなく可能性があるのでアニメを見る予定の人もゲームをやろうと思っている人も続きからどうぞ。

ネタバレは一切ありません。
1,気に入ったキャラが出来たからといってpixivや検索エンジンを使っての画像検索はゲームが終わるまで控えましょうこの一番の理由として、自分が気に入ったキャラをpixivで調べたらサムネだのなんだのでネタバレを喰らう羽目になってしまいました。
大体はネタバレ回避の為に配慮をしていますがそうでないもの多々あります。そのキャラクターが犯行に使った道具を持っている例もありあす。
とにかく、そのキャラクターが今後でなくなったらようやく調べましょう。ネタバレを食らうと結構がっかりします。

2,できるだけ難易度はアクションだけでも「やさしい」にしましょう。
学級裁判と言う犯人を探すパートがあって、その中でちょっとしたミニゲームをやることになります。
残念なことにそのミニゲームがまぁ面白く無い上にルールがわかりにくいです。
そんな所で詰まってはもう面白い推理パートも面白くなくなってしまいます。気をつけましょう。(この情報は友人に教えてもらいました)

3,キャラを好きになり過ぎない。
かわいいキャラが多いので気をつけましょう。

4,大山のぶ代さんの声を大いに楽しみましょう
メインのマスコットキャラクターの声優がなんと大山のぶ代さんです。
ドラえもんと言ったら大山のぶ代さんの世代にはたまりません。
一つ一つの声を噛み締めるように聞きましょう。



こんなかんじです。何よりもネタバレを見ずにやって欲しいです。本当はそれだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。