

骨盤の歪みからくる歪

お久しぶりです。

今日は、骨盤の矯正に行って来ました。

矯正と言うものの、少し話をしてから体の歪みを見てもらいそれにあった施術をしてもらうだけの簡単なものです。

今まで、骨折・脱臼などの骨がどうこうしたことは無いのでマッサージ等も含めて色々と初体験でした。(意味深)


まず、予約をしてから行ったのですが結構人が居て大分待つことになりました。予約をしなかったら入れない可能性が高そうです。

それから、診察室に入ってデスクワーク時の首と腰の軽い痛みを雑談を交えつつ伝えた後に訳の分からない台に載せられた後に骨盤の歪みからくる左右の足の位置の違いを機械でガッコンガッコンされて直しました(語彙不足)

大したことはさせられてないはずなのですがプロの仕事か一瞬にして治されてしまいました。ついでに今までの痛みなどは猫背から来るものでもあることを教えてもらいました。

その後は、施術室に移動をして本格的なマッサージが始まります。

猫背矯正コースがあるのでそれをお願いした所、結構な時間を掛けたもののプロのマッサージに感動をしているうちに一時的かもしれないものの姿勢が良くなり、普段ある弱い痛みが取れてしまいました。

施術前は、背中に手を入れてまだ空きがあるくらいの歪みでしたがその後は手をいれることも出来ないほどに背中の歪みが治ってました。

これからもまた一週間以内に通うことになりますが、これで長年悩まされてきた?猫背が治ると思うと良い買い物?だったと思います。

これからは普段の姿勢を心がけていこうと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
