

あの10年越しのピンク玉に

どうも、お久しぶりです。

心綺楼にハマって以来深夜にブログを書くことが無くなり、やっていない今もずるずるとサボるようになってしまいました。

心綺楼に関してはパッチが出るまではとりあえず・・・。しかし、パッチが出たからといって再開するかは分からず。



久々に、昔のゲームにハマりました。

とはいえ、いつも昔のゲームばかりやっていますがひときわ昔です。産まれて間もないくらいに家にあったゲームです。

「星のカービィ2」「カービィのピンボール」「ポケモンピンボール」「ワリオランド」などなど。

父親がゲーム好きだったのもあり、自分もそれを見てやるようになって行きました。

絶対にこの頃のあれが今のゲーム好きにつながったんだと思います。


その中でももっとも思い出深いのが「星のカービィ2」です。

話によると一番最初に買ってもらったゲームだそうで。

しかし、他の方の話を聞くと同じ事をいうように恐ろしく難しいです。

なんでこんなに難しいのか不思議なくらい難しいです。今やっても何度もゲームオーバーになりました。

結構難解な隠し要素もあり、それを集めなければ裏ボスと戦うことが出来ないので当然子供の頃の自分は随分と長い間やっていたもののそこで詰んでしまいました。

それを、最近思い出してやってみたところ。充分難しかったですが4時間くらいで裏ボスまで辿り着けることが出来ました。その後にラスボスで一時間掛かりましたが…。

それだけに10数年ぶりにクリアできることが出来たのもあり、中々感動のEDになりました。




友人には近いうちに初めてやったゲームの話でも聞きたいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
