スポンサーサイト


どうも、またまたお久しぶりです。今回はなんで期間が空いたんでしょうか。昔のゲームばっかりやっていたからでしょうか。それ以外にも色々やっていたのでまとめておきます。



・ドラゴンクエスト5(SFC)
ゲームメーターにやった扱いはしているものの、今までの人生でクリアした事は一度もありませんでした。それに最近気がついて一からノーヒントでやっています。と、言ってもようやく青年期に突入したところですが…
クリアするまで頑張ります。

・ボンバーマンクエスト(GB)
昔、攻略本を買っても苦戦していたもののすごく面白かったので久々にやってみました。
普通のボンバーマンと違って、RPG要素が濃く、様々な敵を倒して新しいアイテムを手に入れてから出ないといけない・倒せないなどとします。
なんやかんやサクッとクリア出来ました。攻略本を買う程でもなかった(反省)

・零超兄貴(PSP)
以前、超兄貴のサントラを買ったことをO盛兄貴に話した所PSPで出来る超兄貴のソフトを貸して頂きました。
そして、PSP本体も友人に貸してももらい(こいついつも貸してもらってばっかりだな)
1面はクリアしましたが、2面以降がクリア出来ません。難しいですが、最後までBGMを聞くためにも返すまで頑張ってみます。ありがとうございます。

・スーパードンキーコング2(SFC)
ドンキーコング1・3はやっていたものの2だけやっていなかったのでこれまたやって見ることに。
だいぶ前にやって、コースターの面で詰まって以来やめていましたが、友人とその話になり、面白いから最期まで行くように言われて頑張って進みました。
すごく難しかったですが、コークスレース(?)とどくどくタワーがかなり面白かったです。子供の頃だったら確実にクリア出来なかったと思います。

・カービィのブロックボール(GB)
そもそも、少し前まで音MADでこのゲームについて知りました。なんで今まで知らなかったのか疑問に残るところですが、やってみたところ。完全クリアはできませんでした。そして、ゲーム性の面白さよりも、BGM・キャラの動きが他のカービィシリーズに加えて更にイイものだったのでそちらが目立ちました。
ボス戦のBGMは物凄くテンションがあがるので是非聞いてみて下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
