スポンサーサイト


真夏の悪鬼と聖人君子とエロまんぜう

どうも、お久しぶりです。

色々とメインの用事がすんだおかげで無事に夏休みを過ごすことが出来るようになりました。やったぜ。



そして、8月12日(月曜日)

あの日本でも随一を誇る即売会イベントのコミックマーケットC84(夏)の3日目でした!!!

1日目・2日目と比べて平日なことも有り人が少なく多少は楽な感じだったらしいです。

しかし、コミケに行っただけではなくいつも遊んでる方や遠くから来た方などとのオフ会もあります。こっちの方が面白さで行ったら上だったり


それでは続きからひと通りの流れをどうぞ。
8月11日(日曜日)

この時点からコミケが始まっているといっても過言ではありません。実際にもう始まってましたが。

例によって、前日は何処かで夕食を食べてからその後に家の近い友人の家に泊めてもらいそのままコミケ会場に向かいます。そして、終わったらオフ会。例大祭・コミケは大体こんなかんじです。

行く前は、洋楽のメドレーを聴いたりSexyDynamiteを聞いてテンションを最高潮に上げてから出発。

とりあえず、18時待ち合わせに向けて3分前くらいに着く電車に乗りましたが…前の駅で急に止まってしまい5分遅れることに。もっと早く行こう(戒め)

それからはすぐにしゃぶしゃぶの食べ放題を食べに行きました。にんさんとめどつさんとよりさんと一緒に行きましたが、にんさんとよりさんは2日目のコミケ後だったので疲弊しきってました。
明日のことを話したり、最近のことを話したりと楽しい食事でした。後、生クリームが置いてあって嬉しかったです(甘党)

そして、その後は家に向かいゆったりと。にんさんには以前から話していたドラゴンズクラウンをやらせてもらいました。PS3版もあるのでやる可能性が微粒子レベルで。

それから、よりさんは一旦家に帰り残った3人はなるべく早く眠りに着くことになりましたが深夜の謎テンションでめどつさんと自分がにんさんのギャグ?のツボに入ってしまい中々眠れませんでした。フゥンホォン



8月12日(月曜日)

朝6時くらいに起きて色々と用意をし始めました。正直言って家のベッドより快適だったおかげでよく眠れました。
そのまま朝食を軽く食べてから会場まで一気にバシャーっと。

会場について見るとそれはもう恒例ですが沢山の会場に向かう人とそれを待つ人が駅でごった返していました。
それからはもう熱さを感じるものの心のスイッチをオフにして歩き続けて例の広いコンクリートの場所まで一気に。

しかし、いざ待機列に並んでみると我慢できないほど熱いわけではなく座ったり立ったり出来るのもありなんとか耐えられました。
そうは言うものの飲み物2㍑。干し梅一袋。飴複数。くらいを飲み食いしなかったら倒れていることでしょう。正直、飲み物は冷たさにこだわらずにぬるいもので我慢するのが一番です。

そして、周りの拍手とともにいざ入場。
それからは初めて本家列に並んだり、エロスな本を買ったり、東方の二次ゲーを買ったりで一気に済ませてから昨日わかれた3人と合流して近くの駅にカレーうどんを食べに行ってまた一旦別行動に。

その後、お互いにオフを待つためによりさんと秋葉原に行ってニンジャウォーリアーズをやりました。次やる時は2面まで行けるように頑張る。糞難しい。

それからは、よりさんと一緒に他のオフメンバーが居るトラタワに合流。かいらるさんとがっつさんとしきさんとろりーさんがアーケードの東方のLのハイスコアを塗り替えてました。すげぇ

そして、その後はよりさんと一旦別れたなかさん、かきさくらさん、えぬさんと合流をしてたなかさんが予約してくださっていた近くの焼肉屋に直行しました。

最初は、あまり喋ったことのない人とは勢いよく喋れないのですが段々とテンションが上がってくるに連れて初対面だった方とも喋れるように。酒の力も多少はね。

それからはもう盛り上がって盛り上がって変なネタの解説をしてみたり、ネタが通じるかを確かめてみたり、管巻いてみたり、嬉しかったことを報告したりとやりたい放題の悪鬼羅刹具合でした。それをにこやかに聞いてくれた周りの方は聖人君子のようでした。ありがとうございます。

その後は、スケッチブックに絵を書かせていただいたり、たなかさんとポーズを撮って写真を撮ってもらったりしました。その写真を持ってる方は是非自分に送ってくださると嬉しいです。

そんなこんなの短い2時間でしたが充実していました。また、ゆっくりと飲みたいものですね。

そして、帰路に付く時の記憶はほとんど無く、大変なことになりつつもかいらるさんに介抱をしてもらい無事に駅まで送ってくださいました。本当に申し訳ありませんでした。

それからは、自分の家で遊ぼうと言っていたにんさんとめどつさんに介抱をしてもらいつつ家までついて、すぐに寝てしまいました。何のための招待だ!!!

なんやかんやで5時くらいには起きてそれから東方原作のプレイや二次ゲーのプレイや、動画をみたりと色々した後に近くで昼食を食べて終わりになりました。わざわざ遠くまでありがとうございました!



と、こんな感じでわからない人がみたら全くわからないであろう文章ばかりになってしまいましたが、これからは暇になったんで夜頃に出来る限り更新をしていこうと思います。



それに、冬コミの申し込みもするのでそれについても随時ご報告を・・・

冬コミ申し込みます(大事なこと)

ファーストラストファイナルチャレンジマッチ



コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
