

お知らせ&とあるブログのゲーム事情(大神・ASB・バイオ5)

月も変わって9月になりました。夏も終わりとおもいきやまだまだ暑いです。台風も近づいてることで気候も荒れるとか…

しかし、気分を変えて今月は毎日22:00~23:00を目安にブログを毎日更新していくことを約束したいと思います。

寝る前の気分転換に是非どうぞ。多分面白いんじゃないですか?(適当)




今回は、PS3を買ったことで色々とやるゲームが増えたのでそれの紹介をひと通り

お察しなものも…


※五十音順

大神絶景版
以前にも書きましたが、本当に最高のゲームでした。BGM・背景・キャラ・ストーリー・戦闘の快感さ(特別な難しさはあまり無いですが)全てを取っても最高のものです。

2周めも苦になりません。サブイベントも面倒でやらないことがありますが、これは飽きずに時間を忘れてプレイできます。

とにかく手放しでオススメ出来る作品です。時間(20時間前後)と金銭の余裕(3000円前後)があれば絶対にやるべきではないかと思います。PS2・Wiiでも出ているのでそちらでも良いかもしれないですね。もう、百点(適当



ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
発売初日に買いに行きました。

ジョジョの初のオールスター物と聞いても楽しみにしていましたが、PS版の3部格ゲーに比べてしまうと色々と残念な部分が見えてしまいます。物凄く楽しみにしていたあまりにも楽しさが不足していたことには本当に落ち込みました。あまり関係ないですがプラチナトロフィーも10時間前後で取れました。

しかし、演出などは原作ファンなら喜んでしまうようなものが多くて一部ニヤニヤしながらプレイしていました。

技・ステージ・演出を見たいんでやりたいという人は、是非ジョジョ好きの友人が居たらやらせてもらう程度で良い気がします。

でも、なんやかんやもうちょい格ゲー的要素は頑張ると思います。



バイオハザード5

友人が持っていてやらなくなったので貸してもらいました。

今更感が否めませんが、物凄いリアルでそれでいて物凄く気持ち悪いです(いい意味で)流石に飲食をしながらプレイできるゲームではないですね…

バイオハザード4も当時は驚きましたが、PS3による更なる進化に驚きました。

プレイのしやすさも向上していてコンテニューも自由ですのでやりこんだ人も初心者の人も時間をかければどんどん先に進めます。ボス敵は強くて工夫しないと進みにくいですが、緊張感も物凄いことに。

チェンソーを持った男に追いかけられる所は腹痛を引き起こすほど。書いていてまたお腹が痛くなってきました。

まだ、3-1ですがこの時点でもう既にオススメです。トロフィー含めて最後まで頑張ります

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
