

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 940位~912位(感想も)

今日は、とある花勢の方がこちらに来られたので東京駅に迎えに行って秋葉原でぶらぶらしてました。色々と久しぶりなことが多くて楽しかったです(小並感)



【2ch】第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900) Part3が上がっていました。ペースが早くて本当に嬉しいです。ゲームBGMは自分にとっての青春と言っても過言ではないです。



今回のアップ合わせでやったことがある・気になった音楽について触れていくことにしました。part1・2も気が向いたらまとめて…。



940位:龍戦士のテーマ(飛龍の拳Ⅱ)
ピキーン!!!
メインテーマですが、スタートボタンを押すとすぐにスタートメニューに行くのであまりきかないBGMでしたが、改めて聞いてみると格好良いのなんのでした。

937位:戦闘!チャンピオン(ポケットモンスター金・銀)
子供の頃は強い奴を一体だけ使っていたので楽勝だったものの異様に燃えたのは覚えています。
カイリューLv47。

936位:もう一人のレクイエム(マリオ&ルイージRPG2)
ゲーム的に凄く面白かったです。ただ、BGMに対する印象は聞いて思い出す程度でした…。
パズル要素もあり、ゼルダの伝説のようにパワーアップで行けない所に行けるようになる面白さが強かったです。
今回の下村さん

935位:ラストリモート(東方地霊殿)
初めて聞いたときは結構印象に残りました。不安にさせるようで勢いのあるBGM。
確か、スペル発動とサビが一致していたような…。結構隙なEX道中曲です。

934位:アシュリーのテーマ(大乱闘スマッシュブラザーズX)
アシュリーさまのテーマ。かわいい。
曲としては、DS版のアシュリーの面のアレンジですが、元曲は暗いイメージが強くて同じ曲とは思えないほどのアレンジっぷり盛り上がり具合です。
英語版のロリボイスも中々。

928位:ネクロファンタジア(東方妖々夢)
初めて聞いた時の印象は弾幕を含めて凄かったです。
聞いているだけで手に汗を握るそんなBGM

927位:冒険の旅(ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ… SFC)
フィールド曲といえば大体の人がこれを上げるであろう偉大なフィールドBGM。Ⅰ・Ⅱとは違った勇ましい曲に衝撃を与えられました。BGMランキングではFC・GB・SFCは別曲扱いなのでまた載る可能性も。

924位:中国・北海道BGM(がんばれゴエモン2)
これはもういうことがないくらい良い曲です。FC・SFCのゴエモンに好きじゃに曲は無いくらい大好きです。
FCの本気。

923位:木漏れ日の中で(ドラゴンクエストⅥ 幻の大地)
とても落ち着く街のBGM。FFⅥの街のBGMである街角の子供達も好きですが、こちらも好きです。
基本的に全ての街で流れていたような。

915位:地底フィールド(ドラえもん ギガゾンビの逆襲)
ゴルゴザウルスをジャイアンのマイクで倒す前のBGM。以上。

914位:果てしなき世界(ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々)
確か3人集まって初めて流れるBGM。明るいイメージの曲です。
地獄のようなロンダルキアでもこの曲である。



とりあえず今回はここまで。軽く流すつもりが結構な量になってしまいました。
上位まで行くともっと大変でしょうが、BGMを聞きながら書いているだけで楽しいのでまたやります。

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
