スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 911位~882位(感想も)

一日で結構疲れがとれた気がします。良かった良かった。



もう既にいぜん紹介したBGMランキングの動画が上がっていました。




仕事の速さに逆に心配になるくらいでした。

(しかし、今回はびっくりするくらい知ってる曲が少なかった…)




902位:広野を行く(ドラゴンクエスト)
初代ドラゴンクエストのフィールド曲。
最初から最後まで一人で冒険(ローラ姫が居ますが)をする中での寂しげな曲。
本来はすぎやまこういちさんには明るい曲を作って欲しいと依頼をしたとかしなかったとか
GB版もSFC版も初代ドラゴンクエストモンスターズ版も全てオススメです。

896位:メインBGM(ボンバーキング)
来ました、来てくれました!自分がマイナーBGMでトップ10位には入る大好きなBGM。
ハドソンから出された○超シリーズのゲームです。
主人公が自分の爆弾に対しだけは(重要)スペランカー先生に匹敵する弱さですが、そこがまたスペランカーににた面白さを醸しだしてます。
1面のBGMですが、1面をクリアするとなんとタイトルでカラオケモードが出来るようになります。当然歌詞も付いています。(2番もあり)
あの高橋名人が歌ってました。
ふと口ずさみたくなる格好良い歌詞なので是非一度聞いていただきたいです。

884位:おいでやす(がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻)
街のBGMです。当時はゴエモンを知りませんでしたが、初めて友人とやった時にいいBGMだなーとなんとなく思ったのは覚えています。
改めて聞いてみると良さが分かりますね…。
いつまでも聞いていたいようなそんなBGMです。





今回はこの3作品だけでした。

聞いたようで一度もプレイしてない曲がありましたが、サモンナイトの曲は結構自分好みでした。

まだまだ、やるべきゲームは沢山あります。

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。