

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 821位~793位(感想も)

もう上がってました。早すぎぃ!!!

関係ないですが、来週の火曜日から北海道に行って、来週末には紅楼夢の為に大阪に行きます。その来週くらいには金沢か山形に行きそうです。これもうわかんねぇなぁ






今回は有名で知っている曲はあるものの、やったことのないゲームばかりです。

そんな曲も一応ピックアップさせていただきます。最初からこうしてればよかった(後悔)

821位:Todesengel(サガフロンティア2)
サガフロンティア2のラスト?のBGMだったような。(うろ覚え)
ただ、この曲にはサガフロンティア2特有のバトルでも街で使われていた曲のワンフレーズが入っていて、それがまたたまりません。やってみればわかると思います。
初志貫徹の最強の雰囲気ゲー


820位:レインボーロード(マリオカート7)
おなじみのレインボーロードの曲。
64?のワンフレーズが入っていて感動します。
懐かしいです。


817位:光-KINGDOM Orchestra Instrumental Version(キングダムハーツ)
壮大かつ豪華なデモオーケストラです。
サビのところではもう鳥肌が立っちゃって立っちゃって。
終わってからもう一度この曲を聞くと大変なことに。やりましょう。


813位:幻獣を守れ!(ファイナルファンタジーⅥ)
序盤のピークと言っても過言ではない仲間がひと通り揃った後のイベントで流れ続ける神曲。大好き。
戦闘に入ってもこの曲が流れ続ける演出には感動しました。何処で流れても盛り上げる曲でした。

インペリアルエアフォース
帝 国 空 軍 だ !


807位:I'll Face Myself -Battle-(ペルソナ4)
ペルソナ4のボス戦BGMです。
ヴォーカルが入ってなくとも、おどろおどろしい強敵感(?)が出てる曲です。
ペルソナッ!


806位:広い世界へ(ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君)
ドラゴンクエストⅧのフィールド曲です。
数あるフィールド曲でもトップ30には入るであろう曲。自由な冒険をしている感じがモロに出てる素晴らしい曲です。
この曲のお陰もありまして、ドラゴンクエストで一番フィールドに感動したシリーズでした。


804位:アンリミテッド:サガ序曲(アンリミテッド:サガ)
OP詐欺。憎たらしいほどに素晴らしい。以上。


803位:FINAL ACT(テイルズオブファンタジア)
ファンタジアの某シーンからのフィールド曲。
残念なことに聞いてもあまり思い出せませんが、終盤の盛り上がりが伝わる良い曲です。


801位:勇者の挑戦(ドラゴンクエストⅢ)
ゾーマ様万歳!
もう、出だしを聞いただけで良い具合の絶望が味わえます。
FC版も捨てがたいですが、こちらも好きです。流石は大魔王の代名詞。


797位:クッパ(スーパーマリオヨッシーアイランド)
ヨッシーアイランドのラスボスBGMです。
今までが、全体的に可愛らしい音楽・雰囲気だったのにここに来て物凄く激しい曲に子供ながらに驚きました。
最後の最後では未だに汗をかかずにプレイできる気がしません。この間やった時も大変でした。


793位:絶対自由-Gray-(ロマンシングサガ ミンストレルソング)
今回最後にこの曲が来てくれました。
フィールド曲好きには堪らない、哀愁の漂う素晴らしいフィールド曲です。
フリーシナリオと言えばサガシリーズ。自由な旅と言えばサガシリーズ。絶対自由にはGB版からのそれが全て含まれていると思います。最高です。




うーん、今回もやったことがあるゲームの曲・やってない曲通して良曲揃いでした。

このくらいの順位は有名曲揃いとは行きませんが、来れば嬉しいような曲ばかりです。次回も楽しみ。


ミスティックアークやりたいなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
