

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 732位~704位感想も)

今回でとりあえず溜まってる分は終わりました。疲れずに一気に3動画分の感想を書くことが出来ました。楽しかったですが、当然まだ半分も行っていないわけで(期待)




例のごとく
732位:スタンド・ファイター(ジョジョの奇妙な冒険 SFC)
開始直前で、PSの格ゲー版ジョジョの曲が流れたので今回はまさか!?とおもったところのこれでした。
両方ともやったことがある方は、絶対に「そっちかよ!」とツッコミを入れたくなります。
残念なクソゲーですが、クソゲーの法則にしたがって、グラフィックとBGMは良いです。
スタンド攻撃時の謎の棒読みボイスは必見です…(落胆)


727位:うぉーかー工場(がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め)
うぉーかー工場のBGMです。銀のカードキーを求めてあっちらこっちら…
好きですが、さすがに何度も聞いていて、トラウマBGMになりましたw
二人プレイでこの曲を聞くと、毎回「あぁ・・・ここか・・・」となること間違いなし。


722位:砕月 (東方萃夢想 ~Immterial and Missing Power.)
なんといっても良い曲です。東方の中でも上位10位に入るくらい好きです。
サビの部分はもうなんとも言えない壮大なEDの様な曲調です。聞いただけで何故か感動する。そんな曲です。


720位:3-6 , 5-3 サンドキャニオン6 (星のカービィ3)
嫌な感じのステージ構成ですが、それにあったなんとも不思議で雄大なBGMです。
癖になるスルメ曲ですが、ステージが嫌です(根に持つタイプ)


717位:勇者の故郷 (ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち)
数あるフィールド曲の中でも、ストーリーとあった寂しい感じの切ないBGMです。
これあってこその、全員揃った時の馬車のマーチが光ります。
PS版の方も好きです。


712位:亀上的竜宮生活(がんばれゴエモン ~でろでろ道中 オバケてんこ盛り~)
入りからもう最高な曲です。
どことなくまもるクンは呪われてしまった!のYO-KAI Discoに似ている曲調がたまりません。
また最初からやってみようかな…。と思えるような良曲です。


709位:イナクナリナサイ VS. ギーグ&ポーキー (MOTHER2)
MOTHER2のラスボス戦のBGMです。
いままでとは違う、いきなりの8bit調に子供ながら喜びましたが、30秒した辺りの急な変調に驚いてチビリそうになりました。
もう今でもギーグが怖くて怖くて。正真正銘のトラウマです。


707位:少年は荒野をめざす (聖剣伝説2)
投票をしようか迷っていた曲です。
フィールド曲で言えば間違いなくTOP30には入ります。(好きな曲が多すぎて…)
序盤のなんとも言えない広い草原にあってる素敵な曲です。


706位:迷いの森 (ゼルダの伝説 時のオカリナ)
コキリの森の中の迷いの森のBGMです。
笛の音と鈴の音がたまりません。
いつまでも聞いていられるような明るくも不思議な曲です。




とりあえず終わりました。

今回からは結構良い所の投票をしようか迷った曲が続きます。


次回からはちゃんと自分の身の回りのことを書きます(反省)

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
