

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (673位~644位感想も)

今日も来ました。もはや何のブログだかわからなくなってそうですが、そこはブログの利点で押し切らせて頂きます。



続↓


671位:夢の泉 (大乱闘スマッシュブラザーズDX)
大乱闘スマッシュブラザーズDXには両アレンジが多いですが、これもその中でもトップに入るくらい良アレンジだと思います。
子供ながらにオーケストラ調のアレンジと進化にゲームの可能性を感じました(?)


669位:通常戦闘 (黄金の太陽 開かれし封印)
今日の桜庭さん。
GBA初期とは思えない程の勢いのある曲に、GBAって凄い!と思いました(当時小学生並の感想)
ゲームシステム、キャラ、戦闘、BGM全てをとっても良いゲームでした。
これ以外にも森のBGMなんかも


668位:杉並の旧街道(不思議のダンジョン2 風来のシレン)
これはもうなんとも言えない曲です。大好きです。iPodに入ってます。
和風ドラクエの様な曲調が冒険の始まりと非常にマッチしていてこれからが楽しみになったのは未だに覚えています。その後にオバケ大根とボウヤーに倒されたのも覚えてます


662位:Death Match ~死闘 (デジタル・デビル物語 女神転生Ⅱ)
FCと言われても信じられないほどの恐ろしい曲です。是非、聞いてみていただきたいです。
当時のオーバーテクノロジーですね…(確信)
盛り上がり具合も最高です。


655位:この刃に懸けて(ファイナルファンタジーⅨ)
序盤の謎の最大の盛り上がりを曲で表す、茶番シーンでの良曲
確か一度しか流れなかった気がします。もったいないっ!
一度しか流れないだけあって印象深い曲ですね。


647位:上海パワースラム(愛・超兄貴)
ハイハイハイッ!!!ハイハイッ!!!(オォォー)


644位:ガッツだー!(パワプロクンポケット7)
ダサくて格好良くて物凄く、熱い曲です。
パワポケ7は確実に100周以上はやりましたが、ヒロインによって変わる展開と最後にこの曲が流れるシーンでは毎回、熱くならずには居られません。本編ストーリークリアと某ヒロインEDは是非やって見ていただきたいところです。
ここから熱血物好きが始まったくらいです。
ちなみにこの曲は公式で歌詞があり、それは今でも覚えてます。(自慢)

※野球ゲームです





最後にパワプロクンポケット7のガッツだー!が来てくれたおかげで記事が書き終わったもののテンションがダダ上がりです。

やっぱりゲームBGMは最高ですね!!!

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
