スポンサーサイト


アイドルスマターと

images.jpg
↑ゼラチナスマター。ゼラチンマスターではない。




突然ですが、アイドルマスターにはまってます。

やったことはないですがはまってます。つまりにわかもにわか、良いにわかです。

アイドルマスターで有名な曲を全員別バージョンで歌う動画↓




を見て以来、それぞれの声優の方の歌の上手さに完全に惹かれました。決して、あずささんの色っぽい見た目に惹かれたわけではありません。声です。


そして、先日に通話をしている所でアイドルマスターの話になって、ファンの方が決めた動画を紹介してもらいそれを見たところそれがもうカバー曲(既存の曲を歌い直したもの?)の多さとクオリティの高さに感動しました。




おまけとして何点か気に入った曲を軽く紹介しておきまっす

見る必要は、無いです。あっ、無い。ふーん(察して)
聞きながら聞いているので雑ですが、全部良い曲です。好きです。



3.乙女よ大志を抱け!!(天海春香)
どこかで聞いたような曲でした。ノリノリな感じがたまりません。
立ち上がれ女諸君(ヘーイ)

10.空色デイズ(秋月律子)
空色デイズ好きだったのでカバー曲を聞いて歓喜しました。
大変声が似合ってると思います。
流石はプロ…!

11.魂のルフラン(四条貴音)
こちらもなんとも言えない程声が似合っています。
流石はプ(ry

13.晴れ色(三浦あずさ)
なんて優しくて癒やされる声なんだぁ…
優しい曲に大変合っている声ですね。癒やされるッ!

14.さんぽ(高槻やよい)
合いすぎて驚きました。
声優さんの年齢が知りたいところですが調べないでおこうと思いました(小並感)

17.恋愛サーキュレーション(水瀬伊織)
聞いてて気持ち悪いくらいニヤけちゃう曲でした…。
照井くん!このバージョンも凄くいいと思うで!

22.目が逢う瞬間(如月千早)
色んな動画でワンフレーズだけ聞いたことがありますが、改めてきいたらなんとも女性ながらに格好良い声でした。他の方のバージョンも見てみたいです(真顔)

33.I Want(天海春香)
跪きました。(敗北)

41.ETERNAK WIND~ほほえみは光る風の中~(沼倉愛美)
確かウィングガンダムのテーマ曲だったような?(うろ覚え)
元曲を何度も聞いてますが、似合いすぎて違和感ゼロでした。

52.ふたりのもじぴったん(高槻やよい)
あぁ~^

53.月のワルツ(四条貴音)
大好きな曲です。
歌い方が曲にあった幻想的で色っぽい感じがたまりませんでした。

59.やさしさに包まれたなら(音無小鳥)
大胆な良アレンジに驚きした。
小鳥さんがアイドルとしてプロデュースできるようになったら本気だす。

60.ウイスキーが、おすきでしょ(三浦あずさ)
凄い。とにかく凄い。
曲のセンスと言い歌い方と言い色っぽさと言い全てがいいです。
ぜひあずささん役の方には俺とお前と大五郎を歌っていただきたいです(台なし)

61.あ~よかった(水瀬伊織)
あぁ~^この曲が聞けてよかったんじゃぁ~^

63.涙そうそう(我那覇くん)
いいゾ。(感動)

75.きゅん!ヴァンパイアガール(星井美希、我那覇響、四条貴音)
聞いたことありませんでしたが、いい曲だったので原曲を聞いてみようと思います。

87.Do-Dai!(水瀬伊織、高槻やよい)
言葉に出来ない。歌詞が違和感なく変わって大変良い!

109.眠り姫(如月千早)
これも初めて聞きましたが、良い曲ですね。
原曲を聞いて(ry

111.いっしょ ~NEW VERSION(765PRO ALLSTARS)
泣いた(テーレッテレー
もっとアイマスについて詳しくなってからこの曲を聞いたら印象が変わりそうなくらい素敵な曲でした。
納得の最後。



見なおしたらなんで昨日今日見始めた男がこんなに上から目線で書いてるのか不思議になりましたが、殆ど全部単純に「凄いなぁ…」って感じで尊敬しながらアホみたいに見入ってます。

もっとカバー曲も含めて知らない曲を聞いてみたいところですね…。(感動)




コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
