

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (497~468位感想も)

毎週水・土はBGMランキングの日!



お疲れ様です!

497位:ポドールイ(ロマンシング サ・ガ3)
今日のイトケン
雪の街をイメージさせる素晴らしい曲です。
ポポポポポポ


496位:Bloody tears(ドラキュラⅡ 呪いの封印)
自分の中でドラキュラシリーズと言えばこの曲です。
初めて聞いた時から耳に残って未だに離れません。
音がなんとも格好いいです。


490位:さよならジーノ…~星の窓から見る夢は(スーパーマリオRPG)
ラストのシーンで流れてます。
おどろおどろしいラスボス戦を終えた後のこの曲は、思わず良い溜息が出てしまうことまちがいなしです。
今も思い出すと色々と懐かしく、切なくなります。


488位:七英雄バトル(ロマンシング サ・ガ2)
物語の中心と言っても過言ではない七英雄との戦闘曲です。
未だにクジンシーまでしかやってないから早くやらなきゃ…(使命感)


487位:Dearly Beloved(キングダムハーツ)
思わず放置して曲を聞いてしまうタイトル曲です。
2とは微妙に違うようで同じのような…?


485位:グレイとバトラーズ(バトルネットワーク ロックマンエグゼ3)
ロックマンエグゼ3の中盤の良い感じのボス戦で流れる曲です。
ここから強敵になってくることを実感させられる曲ですね。


483位:リップルスター(星のカービィ64)
怖いジャズ。
星の形は今考えるとひどい詐欺だと思います。


479位:(Sa・Ga2 秘宝伝説)
未だに楽しみにとっておいてSa・Ga2はやっていませんが、イントロがなんとも耳に残ります。
いまのあんたがいちばんみにくいぜ!


478位:亡き王女の為のセプテット(東方紅魔郷)
どの6面ボス曲もそうですが、初めてNormalをノーコンテニューでクリアした時の記憶が蘇ります。
いつ聞いても良い曲です


475位:遥かな空間へ(勇者30 SECOND)
これは投票しようか迷ったほど本当に好きな曲です。
こればっかりは、本当にこの曲が流れる場面をやらないと良さがわからないと断言できます。
正直に言うと泣きました。本当に良いストーリーでした。


468位:世界変革の時(クロノ・トリガー)
なんとも単純に格好いい戦闘曲です。
子供ながらに感動してたのを覚えています。
途中で流れるクロノ・トリガーのワンフレーズが又なんとも・・・!





今回も良曲揃い!言うことなし!

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
