スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (438位~410位感想も)

今回もキマシタワー




そして、今回はなんとあの色んな意味で熱い曲がランクイン。ナイスポーズデース。

436位:Believing My Justice(ロマンシングサガ ミンストレルソング)
今日のイトケン、今日のイフリートさん
毎度のことイントロが格好良すぎます。


435位:戦闘!ジムリーダー(カントー)(ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー)
あの頃の思い出がよみがえる素晴らし曲です。
良アレンジです。


433位:玄城バトル(ロマンシングサ・ガ3)
これはもう大好きです。終盤で初めて聞いた時は震えました。
聞ける場面が限定されているだけに(ささっとやって30分くらい)印象深いものがあります。
これも、戦闘時に曲が変わらない演出により更に燃えます。やっぱり良いですね…!


429位:鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳(ライブ・ア・ライブ)
これはもうLALでも上位に入るくらい好きな章のメインテーマです。
物語の最初と最後では色んな意味で印象が変わる素晴らし曲です。
ところでタイトルなんて読むんだろうこれ…


422位:遥かなる旅路(ドラゴンクエストⅡ 悪霊の神々)
DQでも上位に入るほど好きなフィールド曲です。
突き進む感じもあり、悲しげな感じもあるなんとも素晴らしい曲です。


420位:Sexy Dynamite(超兄貴)
セェークスィー ダァイナマァーィ 投票曲です!
以前のBGMランキングで初めて聞いてから聞き惚れて、この曲のためにサントラを買うほど好きになった曲です。
聞いてるだけで意味の分からない元気が湧いてくる曲ナンバーワンです。
未だに時代が追いついていなのか、これから追いつくのか。

ナイスポーズデース。


418位:古きユアンシェン(東方神霊廟)
青娥お姉さんすき
なんともテンションの上がる曲です。
中盤からのテーテテテーテテテー↑レーレーレーの部分で更に盛り上がってもうたまりません。


414位:ゲルダの谷(ゼルダの伝説時のオカリナ)
荒野がイメージされるようななんとも趣のある曲です。
遠出をした先の夕日を背景にいつまでも聞いていたい、そんな曲です。


411位:メタナイトの逆襲(大乱闘スマッシュブラザーズX)
世代的に会ってる人はこの曲を聞いて反応しない人は居ないでしょう(確信)
まさか、この歳になって戦艦ハルバードがスマブラのステージになるとは予想もつかなかったんでテンションが上がりました。




コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。