スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (235位~207位感想も)

お久しぶりです。割と面倒なことをやっているという事実から目を背けなかった結果、ブログの更新が一週間空いてしまうと。




235位:GREEN GREENS(星のカービィ)
記念すべき星のカービィの初代作品。
以降の作品にもワンフレーズが使われていたりと中々の人気作品。
好きです。


230位:新しき世界(ファイナルファンタジーⅤ)
久しぶりに来ました投票曲!
この曲を聞いて、夕暮れの海を見た時に感じた何かに取り憑かれて以降、旅行用BGMになってます。


226位:甦る力~巨像との戦い~(ワンダと巨像)
最高の逆転BGMです。
よく分からないで責められる一方だった相手を倒す兆しが出た時のこのBGMは鳥肌モノです。
関係無いですが、この間ロケットの打ち上げられたシーンでこの曲がかかってて喜びました。
そのロケットは映像で10秒たらずで爆発しましたが。


224位:亡失のエモーション(東方心綺楼)
ラスボスこころちゃんのテーマ曲。
ラスボスっぽさが好きです。
しかし、他のアレンジ曲が光りすぎて地味な感じが否め(ry


222位:VS.マルク(星のカービィスーパーデラックス)
スパデラ最後にふさわしい(格闘王除く)曲です。
友人とここまで来てようやく頑張った感が出てくる、そんな良曲です。


221位:The Extreme(ファイナルファンタジーⅧ)
何だかよく分からないラスボスのBGM。
最初の地味なBGMからのあの!一転攻勢は耳について離れません。
ラスボスの容姿は覚えていずとも、あの盛り上がりは忘れられません。


219位:Melodies Of Life(ファイナルファンタジーⅨ)
なんとも優しい最高のEDに合った最高の曲。
この曲の感動を味わうために久しぶりにやりたくなってきました。
やれば分かります。そんな曲!


218位:おおぞらに戦う(ドラゴンクエストⅧ)
ラスボスの容姿と神曲具合が釣り合っていないなんとも素晴らしい曲。
DQ3のあの曲のアレンジにやったことがある人は誰しもどうのこうの。
ちょうど良い難易度で面白かったです。


213位:地上BGM(スーパーマリオブラザーズ)
知らない人が居ないと言っても過言ではない曲。
身近すぎて投票という概念からハズレてしまった良曲。
もはや別格。


212位:Fisherman's Horizon(ファイナルファンタジーⅧ)
上を向いて歩こう
フィッシャーマンズ・ホライズンの曲です。
FF8の癒される曲シリーズ。
正直言ってしまうと、フィールド曲のBlue Fieldの方が好きでした…!




またこれからちゃんと更新しそうなのでよろしくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。