

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (206位~178位感想も)



あおおお
205位:バトル2(ファイナルファンタジー2)
SFCが家に合って何度もFF4をやっていることに投げてましたが、この曲は好きです。
ちなみに動画のサムネのシーンでは流れません…。


200位:Welcome DANGAN IsLand!!(スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園)
伝説のOP曲。
プレイ前に聞いた時と、二周目とで大きく曲の印象が変わる曲です。
3あくしろよ


198位:対ソ連・チームのテーマ(熱血高校ドッジボール部)
カチューシャと言えばテトリスもいいですがやっぱりこれ!
もるどふ


195位:EIGHT MELODIES(MOTHER)
伝説のED曲。
ここで流れるエイトメロディーズも好きですが、シリーズを通してやって、3の最後の最後で流れるエイトメロディーズはそれはもうそれはもう。思い出し泣きしそうです。


193位:(VVVVVV)
ゲームのシステムも曲も最高です。
リュウステージ…?


192位:時のオカリナメドレー(大乱闘スマッシュブラザーズX)
なんとも素晴らしいメドレー曲です。
ゼルダ好きにはたまりません。所々で挟まるオカリナの曲がまたたまりません。


191位:怪盗Rのテーマ(リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産)
格好良いテーマ曲。maimaiにも入ってます。ゲームの内容も曲も格好良いです。
ただ、ジャイロ機能とヒロインがゲフンゲフン


188位:予感(聖剣伝説2)
暗雲と雷鳴が頭に浮かぶ曲No1。
ラストが近いことをこの曲の雰囲気で知らされます。


187位:ティナのテーマ(ファイナルファンタジーⅥ)
数あるフィールド曲でもTop10には入るであろう良曲。
たまりません!


185位:Escape From The City(ソニックアドベンチャー2)
一面にしてゲームの疾走感と曲の格好良さをガンガン伝えに来てます。
あの曲のワンフレーズが歌詞に入っているのがまた良し!


183位:ラストバトル(ロマンシングサ・ガ3)
受け継がれる伝説のラストバトルBGM「ラストバトル」
ロマンシングサ・ガ3は好きなBGMが多すぎますが、やっぱりこれも外せません。


181位:ビッグブリッジの死闘(ファイナルファンタジーⅤ)
みんな大好きギルガメッシュさんの曲。FFⅫのアレンジも好きです。
最強の曲じゃないのかー!!(前回82位)


178位:松の廊下を駆け抜けて(がんばれゴエモン2 ~奇天烈将軍マッギネス~)
ゴエモン2と言えばこの曲が一番最初に連想されました。
なんとも和風和風している曲です。



Part29に続く…

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
