

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (177位~149位感想も)

いつの間にかこの紹介も150位を切ってました。終わりまで近い!





177位:追求~とっつかまえて(逆転裁判3)
ちょうど今配信でやってます。
このBGMが流れるとギャグ展開の終わりと盛り上がりを感じます。
ラストが気になる!


176位:つきのうた(洞窟物語)
閉塞的な世界からの空のステージ。そして、この曲。
マシンガンで優雅に空を飛ぼう。


175位:王子の冒険(カエルの為に鐘は鳴る)
好きなゲームの好きな曲。
マイナーなのにこの順位に食い込んでくれる辺り、やっぱり投票者の愛を感じます。
動画のコメントにもちょっと感動。


171位:銀河にねがいを:スタッフロール(星のカービィ スーパーデラックス)
投票曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この曲はもうなんというか…泣きます。
最初から最後まで大好きな曲ですが、途中からのグリーングリーンズのワンフレーズが…あぁ!


169位:Karakuri Spirits(まもるクンは呪われてしまった!)
意外と知名度が高い、和風曲STG。
妖怪DISCOとの2TOP!
良い曲です。


166位:Confidence in the domination(ヴァルキリープロファイル)
今日の桜庭。
出だしの凄さに驚いて、曲自体のカッコよさに驚きます。
ヴァルキリープロファイルはここからドーンと数曲来る予感。


165位:子午線の祀り(聖剣伝説2)
聖剣伝説2のラストBGM
あまりの格好良さに初めて聞いた時はもうどうしようも無かったです。
また、バトルの演出、SFCとは思えないグラフィック。全てが恐ろしいです。
もう一回この曲を聞くためにやり直したいくらいです。
色んな意味で神曲


163位:スマイル・アンド・ティアーズ(MOTHER2 ギーグの逆襲)
EDだ。泣いてもいいぞ。自分はもう泣いてる。
思い出補正とは言え、何時まで聞いても色褪せない最高のゲーム、そしてBGMです…!


156位:The Man with the Machine Gun(ファイナルファンタジーⅧ)
ラグナのテーマ。
唐突のラグナ編に対する驚きよりも、この曲に驚きます。
格好良すぎて足をつります


155位:ザナルカンドにて(ファイナルファンタジーⅩ)
なんとも切ない。そして、終わりの近さを教えられるBGMです。
タイトルの映像の意味がここで分かります。
切ない。



終わり!続く!

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
