

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 ( 119位~90位感想も)

ついに残り100位を切りました。ここからが本番だ!



最後は本当に必見
119位:お尋ね者との戦い(メタルマックス2)
自分がメタルマックス2をやろうと決心した曲。まだやってませんが…。
なんともカッコイイ曲です。早くやりたーい


116位:X VS ZERO(ロックマンX5)
演出も曲も格好良すぎると言っても過言ではない格好良すぎる曲です(興奮)
中盤からの盛り上がりはそれはもうそれはもう


110位:Your Affection(ペルソナ4)
ペルソナ4のおしゃれ曲の中でもかなりのおしゃれな曲。町を歩く時に聞きたい曲。
歌詞も必見です。


105位:「Reset」~「ありがとう」バージョン~(大神)
この曲が流れる所はもうそれはもうそれはもう感動します。
是非、やって確かめてみようそうしよう


101位:デザイアドライブ(東方神霊廟)
安定の格好良さ。中盤からの段々とした盛り上がりが好きです。
娘々さんも好き。


97位:感情の摩天楼~Cosmic Mind(東方星蓮船)
流石の6ボス曲。格好良いです。
東方心綺楼Verも好きですが、やっぱり弾幕シューティングにはこちらが…!


94位:決戦(ファイナルファンタジーⅥ)
定番のボス曲。大好きです。
ボスを倒した時の徐々に敵が消えて、一瞬曲が止まってからの勝利BGMの流れが堪りません。


92位:熱情の律動(ロマンシングサガ ミンストレルソング)
投票曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初めて聞いた時の衝撃が忘れられずに、今でもよく聞いています。ギターが滅茶苦茶格好良い!
ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー


91位:遙かなる時の彼方へ(クロノ・トリガー)
SFCの反則ED曲シリーズ第5弾くらい。
動画も曲も演出も全てが堪りません。
ラストのみどりの思い出のフレーズで泣きそうになります。泣きます。


位:来るべきセカイ(勇者のくせになまいきだ:3D)
まさかの反則ED曲シリーズ連続。
これはもう最後に達成感に浸りながら動画を見るべきです。見るべきです。
ドッターの奇跡を味わうことが出来ます。
ゲーム自体も大変お勧めですので、シリーズを通してプレイしてみると良いと思います。
ついでにラストの勇者の「****」の説明文を見て号泣しました。

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
