

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (89~61位感想も)

やあってやるぜ



87位:悠久の風(ファイナルファンタジーⅢ)
良フィールド曲シリーズ。
昔聞いた時に一発で好きになった曲です。DS版を聞いて更に好きになりました。
…正直DS版の方が好きです。


86位:未確認神闘シンドローム(ヴァルキリープロファイル)
今週の桜庭は何度聞いても聞き飽きないで。
格好良い!説目不要!


79位:決戦!サルーイン -Final Battle with Saruin-(ロマンシングサガ ミンストレルソング)
あの名曲がPS2になって帰ってきた曲です。
アレンジがものすごいことになっててもはや笑えてきます。凄い。


77位:エコロシア(スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園)
詳しく言ってしまうとネタバレになりますが、あれのテーマ。
これが流れて居る時に分かる事件の手がかりの不可解さ。堪りません。
そして、この曲が77位とは…やはり(ry


75位:Battle#5(サガフロンティア)
サガフロンティアの章の終盤のボス的な曲です。
やっぱりメタルアルカイザーの曲としての認識が…
セ…ア…ト…?


72位:風の憧憬(クロノ・トリガー)
言わずと知れた名曲。動画の中での弾幕も納得の曲です。
聞いた瞬間に感動します。
今でもよく聞いてます。
実は、先ほどまで「かぜのじょうけい」かと思っていましたが、正しくは「かぜのどうけい」だそうです。
通りで変換が出ない訳でした…


68位:四魔貴族バトル2(ロマンシングサ・ガ3)
名曲揃いのロマンシングサ・ガ3の中でもやっぱり人気なこの曲。
出だしがもう死ぬほど格好良い。
選ぶのが大変でしたが、自分は四魔貴族バトル1の方に投票を…どちらも好きなんですよ…!





続く…!

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
