

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (60位~31位感想も)

どうも、大変お久しぶりです。

色々と安定しない日々が続いてしまいブログの更新が止まってしまいました。

BGMランキングも中途半端に終わってしまいすいませんでした。一気に終わらせます。




そして、諸事情により改めて今年の10月付近まで更新及び配信等が出来ません。

期間が過ぎたらなるべく以前のように実況動画・絵・同人・ブログの更新などを行っていけるように考えています。

ブログも消しませんので良かったらブックマーク、RSSなどはそのままにして頂けると嬉しいです。




それでは久々に続きを!!!



59位:独りじゃない(ファイナルファンタジーⅨ)
とあるキャラが自分の正体に困惑をしつつも、仲間が支えてくれるFFⅨ屈指の名シーン曲です。
イベント中の戦闘もあり、なんとも印象強い曲になっています。


57位:いつか終わる夢(ファイナルファンタジーⅩ)
泣くぞ すぐ泣くぞ 絶対なくぞ ほーれ泣くぞ   …な曲
59位の独りじゃないと同じく、戦闘中にも曲が変わらない演出がたまりません。
FFⅩをやったことがない人は是非今からでもやって頂きたいくらい


56位:追求~追いつめられて~(逆転裁判)
なんやかんや、やっぱり初代のこれがいい。…そんな曲です。
場面が好転して流れが良くなったのがモロに伝わるいいBGMです。
やるときは是非、1~3を通しでやると改めて良さが分かるような。


55位:戦闘!ホウオウ(ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー)
リメイクで新しく追加されたBGM。
作曲者が、和のテイストが強すぎて没にしようと思いつつも出したものの海外でものすごい人気が出たとか。
どうでもいいですが、GBは銀、リメイクは金でした。


48位:TO MAKE THE END OF BATTLE(イースⅡ)
脅威の曲・脅威のグラフィックによる脅威のOP。
今でもその技術の高さが分かるほどです。PC8801とは一体…
リメイク版でもこの曲は健在です。


44位:Reach Out To The Truth(ペルソナ4)
ペルソナ3に続く、超絶オシャレ戦闘曲。
ペルソナ4は特に全体的に曲の格好良さが凄いことに。
大好きです。


40位:Last Battle -T260G-(サガフロンティア)
曲調・演出・敵の強さがなんとも良いバランスです。
サガフロンティアのラスボスBGMで一番人気なような?
カーネイジ。


38位:四魔貴族バトル1(ロマンシングサ・ガ3)
投票しました。やったぜ。
もはや1・2共にこの位置が定番に。
どちらか迷いましたが、最初にフォルネウスに遭遇した時のインパクトを考えるとやっぱりこちらを。
未だに人気が衰えない良曲です。



31位:DANGANRONPA(ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生)
またしても投票曲が来てテンションが上がります。
ネタバレになるのでこれこれここが良かったとは言えないのが残念…!
ただ、最初と最後で印象が滅茶苦茶変わる曲だとだけは
いい曲です。



動画にして後二つ!随分中途半端に中断していたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
