

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (30位~1位感想も)

何ヶ月にもわたってこればかりを紹介していましたが、去年の分はこれで終わりです。去年の分は…ふふふ。







最初から最後までどれも見ていて楽しい動画でした。

動画を編集した人、投票を集計した人、投票した人、動画を見た人コメントした人のゲームBGMに対する愛を強く感じられました。

これからも新作旧作問わずにゲームとそのBGMに触れ続けていきたいものです。

ここまで見て頂いてありがとうございました!!!また来年か再来年に!

23位:Stickerbrush Symphony(ドンキーコング2)
結構飛んだのにプレイ済みのゲームが少ない…!
それはともかくあの伝説のとげとげタルめいろの曲です。
恐ろしいほどの出来のグラフィックとこの曲が重なってなんちゃらかんちゃら
良い曲です。


22位:MEGALOMANIA(ライブ・ア・ライブ)
いつになっても大人気のボス曲。初めて聞いた時の印象強さはそれはもう。
最初はやっぱり近未来編…!
今からでも遅くないからもっと流行るべき!


21位:時の回廊(クロノ・トリガー)
これが来た瞬間に思わず深い溜息が出てきて顔が緩んでしまいました。そんな曲です
いつ聞いても、何度聞いても色褪せない。
上で聞いても下で聞いても…良い曲です!


20位:DADDY MULK(ニンジャウォーリアーズ)
ウワアアアアアアアアアアアア!!!
1987年に出た事を念頭に置いて聞くとそれはもうそれはもうオーバーテクノロジー!
1面から聞くことができるので、是非秋葉原のHEYの二階でやってみましょう。
今やっても面白いです。


18位:Invader GIRL!(スペースインベーダーエクストリーム2)
インベーダーにこんな曲が…レッツゴー☆


16位:仲間を求めて(ファイナルファンタジーⅥ)
Ⅵの後半のテーマでもある復興をものすごい勢いで表した神曲と言っても過言ではありません。
夕焼けのような雰囲気に大変マッチしています。


11位:YO-KAI Disco(まもるクンは呪われてしまった!)
ゲームは最後までやったことはありませんが、一度聞いただけで離れなくなるような中毒性が…。
後半からの盛り上がりはたまりません。
体験版をDLすると選択画面でミクさんが歌っています。


8位:CHRONO CROSS~時の傷跡~ (クロノ・クロス)
OPムービーと一緒に聞く曲シリーズ。
中盤からの盛り上がり方は異常の一言。
途中に入る、クロノ・トリガーのワンフレーズも印象的です。
早くプレイしなきゃ…!


2位:太陽は昇る(大神)
色んな意味で正しい神曲。
このBGMが掛かった時の負ける気がしない感と涙腺の緩み具合はそれはもうそれはもう。
第6回投票の時に初めて聞いてPS3購入と同時にプレイしたかいがありました。
太陽は昇る。素敵な言葉です。


1位:CROWNED(星のカービィWii)
栄光の第一はこの曲。流石の1位は格好いいです。
未だにプレイ出来ていないのが残念過ぎる!!!!!
そんな中でも、聞いていると分かる旧作のアレンジ(特にあの凱旋のテーマ)は最高です。
いずれ絶対にやるゲームリストに乗せておきました。



と、言うわけで以上1000位~1位!お疲れ様でした!!!

最後の締めとして、明日に動画を付けて投票曲の紹介を…!

もし、ここまで見ていただけた方がいたらありがとうございました!

一生ゲームします!!!


コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
