

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (投票曲25位~13位)

第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画の締めとして、最後に自分が投票した曲を動画と一緒に紹介させていただきます。


実は投票時のミスで熱情の律動を二箇所に投票してました。

見返してみると上位以外の差が無くて投票に困ったものです…。

それでは続きからどうぞ!(結構長いので重いかも)


25位:Strike Enemy (メダロット2)
メダロット2のボス戦曲。
投票後に3や4をやりましたが、どれも捨てがたい良い曲でした。



24位:四魔貴族バトル1 (ロマンシングサ・ガ3)
伝説の曲。
なんでこの位置に投票したのか忘れてしまいました。
初めて何となく進んでフォルネウスに会って圧倒的な力の差を思い知らされた印象が強くて強くて…




23位:ボンガンマンのテーマ (パニックボンバーマンワールド)
マイナー曲シリーズ。
やったことがある人が圧倒的に少ないものの、各国のボスキャラテーマはどれも良いものです。
カラオケボンバーとは一体。



22位:THEME OF ROCKMANEXE (ロックマンエグゼシリーズ)
シリーズを通して本当にここぞという場面で流れる曲。
3でこの曲が流れる箇所はそれはもうそれはもう。
エグゼ新作まだ時間かかりそうですかね。



21位:松の廊下を駆け抜けて(がんばれゴエモン2~奇天烈将軍マッギネス~)
ゴエモンシリーズはどれもいい曲ですが、やっぱりこれを。
これを聞くとゴエモン2を始めた時の事を思い出します。
謎のほろほろ寺、でーやもんどへっど、おれはインパクトも大好きです。



20位:DANGANRONPA (ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生)
割りと新し目の曲での投票。
何度も書いたけれども、プレイ前とプレイ後で印象が強く変わる曲。
やったことが無い方は是非1・2リロードを



19位:冒険の旅 (ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…)※SFC版
勇ましいフィールド曲ではこれが一番好きです。
FC・GB・SFC・テリーと色々な場面で聞けますがやっぱりSFC版が一番好きです。
いつまでも変わらない人気



18位:新しき世界 (ファイナルファンタジーⅤ)
切ないフィールド曲ではこれが一番好きです。
なんとも悲しげな曲調がたまりません。いつまでも聞いていられます。
と、言うよりもでかけ先で雰囲気を増すために今でも聞いてます。



17位:Sexy Dinamite (超兄貴)
BGMランキングで初めて聞いて一発で好きになり、サントラを買ったほど好きになりました。
何か色々と心の琴線に触れました。
セークシー ダイナマーイ(※サムネは関係無し)



16位:熱情の律動(ロマンシングサ・ガ ミンストレルソング)
伝説のあの有名曲。
一度聞いたら耳から離れなくなります。寝る前に聞くと大変なことに。
有志の方々が作られた改造ロマサガ3のアレンジ版もいい感じです。



15位:Blue Fields (ファイナルファンタジーⅧ)
ゆったりとしたフィールド曲ではこれが一番好きです。
広大な大地をいつまでも歩きたくなるような曲です。
旅に出たくなるような曲が大好きです。



14位:OP (ヨッシーアイランド)
OPなのに今聞くと泣きそうになる曲。(思い出補正もありますが)
オルゴールがなんとも言えない切なさを醸し出します。
もっと年をとったら問答無用で大号泣間違いなし



13位:守るべきもの(ファイナルファンタジーⅨ)
FF9では一番好きな曲です。
スタイナーとベアトリクスの掛け合いはそれはもうそれはもう行き違い
単純に格好いいです。






次回に続きます

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
