スポンサーサイト


第7回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画 (投票曲12位~1位)

BGMランキング、ラストの記事です。

今までありがとうございました!

ゲーム好きな方には是非見てもらいたい最後の内容

それでは続きからどうぞ
投票し忘れ:蘇る緑
まさかの投票し忘れでした。
ED曲ではトップクラスの良さだったのに…
各キャラのセリフも入れていくスタイルは最高です。あのキャラのシーンではセリフと曲で毎回泣かされます。
大変思い出深いです。






12位:銀河に願いをED (星のカービィ スーパーデラックス)
大好きなEDです。
凱旋のテーマの後からくる曲と、その中盤から流れるグリーングリーンズのワンフレーズはたまりません。
子供の頃はこの曲で泣いたものです。



11位:不思議なお話を (聖剣伝説2)
心に心地よい風が吹くようなフィールド曲で一番好きです。
初めてこの曲を聞いた時には何かしら良い印象を持つことは間違いないはず。
聖剣伝説2は好きな曲がたくさんありますが、やっぱりこれが一番好きです。



10位:風の憧憬 (クロノ・トリガー)
聖剣伝説2でも迷いましたが、クロノ・トリガーでは更に激しく迷いました。
時の回廊も時の最果ても良いですが、野宿をして起きた後の霧の朝の中でこれを聞いた時の事が忘れられませんでした。
思い出補正の中でも更に思い出補正でしたが良いものは良いものです。


9位:ラストセッション~マドラー戦 (ゼルダの伝説 大地の汽笛)
珍しくもラスボス曲を投票。
と、言っても突入までの一連の流れも含めてのこの曲です。
ラスボス戦の演出もシリーズの中でもトップクラスでした。
ゼルダ特有の今までの冒険の振り返りのような演出の中でもこれはもう最高です。
やってその目で確かめてみよう(Vジャン並の宣伝)



8位:戦友よ (魔界戦記ディスガイア)
何となくやったソフトでここまで当たり曲が引けるとはと感動した曲です。
ゲーム的には苦手でしたが、このゲームのストーリーとこの曲で一気にハマりました。
熱い、熱すぎる。



7位:ボス戦 (カービィのブロックボール)
ここでまさかのマイナー曲急上昇。
音MADで聞いて、今更にソフトを購入してやりながら聞いたらそれはもうツボに入りました。
今からでも流行って、どうぞ。



6位 ※誤投票に付き無し※


5位:草原を往く (パワプロクンポケット4)
一番好きなフィールド曲です(断言)
フィールド曲?と思われる方も居ると思いますが、裏サクセスのRPG編の曲です。
ここまで結構多めのフィールド曲を投票してきましたが、やっぱりこれが一…
どの曲も大好きです!!!



4位:Live for Live (ライブ・ア・ライブ)
ライブ・ア・ライブのED曲です。
ネタバレしたくないので何とも言えませんが、最後までやった時に感動すること間違いなし。
間違いなし!やって、どうぞ!!!(言葉に出来ない悔しさ)



3位:戦え!アルカイザー (サガフロンティア)
初めて聞いてからドはまりした曲No1間違いなし。
まさかのファンタジーかとおもいきやベタベタ(良い意味で)なヒーロー曲。
曲だけではなく、ストーリーも孤独なヒーロー物を題材としていて曲が流れるタイミングも最高です。
変身!アルカイザー!



2位:スタッフロール[ミルフィーユマジック] (カエルの為に鐘は鳴る)
子供の頃から推し続けているゲームのED曲です。
このゲームは本当にこれからも多くの人に知ってもらいたいほどに大好きです。
EDはそれはもうそれはもう…
これからもいろいろな人に勧めていきます(決意)



1位:16メロディーズ (MOTHER3)
これはもう聞いただけで一発で泣けます。
今までの中で好きなゲームはED曲聞いただけで泣ける体質になったようです。
それを除いてもストーリー的にもう悲しすぎて悲しすぎて…
特にこのMOTHER3の16メロディーズは、MOTHERの終わりを告げる意味でも思いっきり泣いてしまいます。








こうしてみるとED曲とフィールド曲が大半を占めています。
そうではない曲は特に好き何だと思います。

順位をつけたり、投票をしなかった曲もありますが、ゲームBGMはどれも良い物ばかりですし、人それぞれの曲の良さ・好みがあります。

これからもやったことがないゲーム、これから出るゲームのBGMをチェックできれば幸せだと思います。


思い出補正万歳!レトロゲーム万歳!ゲーム万歳!!!


一生ゲームします!

コメントの投稿

非公開コメント

紹介

谷川(仮)

Author:谷川(仮)
このブログを編集している人は頭の固い変な人です。
ラーメンで言うところのとんこつを、焼き鳥で言うところのレバーを、県で言うところの高知県を目指しています。


↓10000点以上で全一になれるよ


pixiv
リンク
お知らせとか
音量注意で
同人誌郵送受付中
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
